髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

ドラクエタクトハーフアニバーサリーだ!

<

本日1月16日12時から

 

ドラクエタクトハーフアニバーサリーイベントが始まるー!

f:id:keeeis:20210116014614p:image

 

ドラゴンクエストタクト公式のTwitterからハーフアニバーサリーのYouTube動画を見て

https://youtu.be/YAA_aVL9Z0Q

 

 

衝撃が走りました!!

 

 

 

が!

 

 

その衝撃の前に今回発表されているハーフアニバーサリーの10大キャンペーンを1つずつご紹介と感想を伝えていきたいと思います!

f:id:keeeis:20210116015148p:image

 

 

まずは1つ目はこちら!
f:id:keeeis:20210116015143p:image

1.いつもありがとうございます1000ジェム配布!

いろいろなイベントや記念の時にいただけるのですごく嬉しい!

ハーフアニバーサリーのカウントダウンイベントでも毎日1000ジェム配布してくれてたのでかなりジェム確保することが出来ました!

 

 

続いて2つ目!
f:id:keeeis:20210116015340p:image

2つ目はイベント時に来るメダル交換所でドラクエⅤメダルと一緒にもらえるのかな!?

虹色のオーブが現状1イベントに1個ペースでしか私は取れないので、今回の追加交換所はすごく助かります!

メダルも比較的溜まりやすいので、こちらは虹色のオーブ取れるまでがんばります!

 

 

3つ目はこちら!
f:id:keeeis:20210116015129p:image

エストの報酬アップッ!!!!

経験値クエストとゴールドクエストは1.5倍かー、

これは驚く事では無いけど、

 

ランクアップクエスト2倍っ!!?!?

 

ランクアップクエスト2倍はとっても嬉しい!

今スカウトでSランクモンスターやA、Bモンスターも増えてきているのでかなり珠やオーブ、宝石が減ってきているところでした!

 

これも助かるけどまだⅤイベントでゴンズ完凸に向けて進めてるところですのでスタミナ草大量に使わなくては!

 

 

はい、次4つ目!
f:id:keeeis:20210116015331p:image

これはタクト公式のイチオシキャンペーンとなっております、毎日10連チケットを10日間最大で100連配布っ!?!?

 

ジェムで言うと30000ジェム分!!

スクエニさんどうされましたか!?

これで持ってないSランクモンスターや、凸を増やしたいモンスターの強化出来るかな!?

毎日ログインしないとね、ありがとうございます!

 

 

 

5つ目の紹介!
f:id:keeeis:20210116015335p:image

こちらは4つ目と同じハーフアニバーサリーガチャがジェムでも回せるとの事、

10連ガチャすると1つスタンプがもらえるのですが、限定スタンプがすごい!


f:id:keeeis:20210116015153p:image

初回10連目でいきなりのS確定!さらに50連目にもS確定でしょ、

100連目は魔王か英雄が出るのか、、

100連まではせずともいっぱいジェム配布してもらえているので10連は回したいと思いますね!

 

 

6つ目もなんと!
f:id:keeeis:20210116015133p:image

1つ目と同様ジェム配布!

ただしミッションを達成しないとダメみたいですが、とても簡単とおっしゃってるので始めたばかりの人ややってなかった人には優しい仕様ですね!

 

まだまだ紹介されてました7つ目!
f:id:keeeis:20210116015139p:image

こちらはTwitterキャンペーンですね、

f:id:keeeis:20210116023114p:image

1人おかしな方がおられますが、こちらもジェム最大で4000ジェムもらえますね!

1つ目が1000ジェムで6つ目で3000ジェム、7つ目で4000ジェム、ハーフアニバーサリーキャンペーンだけで8000ジェムも最大でもらえるとは!!!


f:id:keeeis:20210116023050p:image
f:id:keeeis:20210116023059p:image

 

10大キャンペーンで7大しかとりあえず発表終了ー!

残り後半はまた改めてってことですね、はい!

整理できないので、7つ目まででも充分満足です!

 

ジェムが貯まるの楽しみですね!

 

 

そしてスラクトたちが挨拶した後になんと、砂嵐発生し、、、、


f:id:keeeis:20210116023046p:imagef:id:keeeis:20210116023123p:image
f:id:keeeis:20210116023141p:image
f:id:keeeis:20210116023104p:image
f:id:keeeis:20210116023042p:image
f:id:keeeis:20210116023055p:image
f:id:keeeis:20210116023037p:image

うん、いつもの強いやつねー、勝てないやつだねー、ちゃんとモンスター育ってる方しか勝てないやつだねー!

 

 

ただ、、その後に、、、、

f:id:keeeis:20210116024408p:image
f:id:keeeis:20210116024417p:image

 

キャー!エスタークくるのー!!?!?

 

そうです、、ここで衝撃が走りました!

 

ドラクエⅤイベント開始でヒロイン3人ガチャきて、

ミルドラースが先週きて、もう来ないかと思ってた彼がきた!!


f:id:keeeis:20210116024412p:image

 

はい、つよ!

 

f:id:keeeis:20210116023110p:image

 

はい、つよ!


f:id:keeeis:20210116023132p:image

 

はい、つよ!


f:id:keeeis:20210116023118p:image

 

はい、つよ!


f:id:keeeis:20210116023137p:image

 

はい、最強!


f:id:keeeis:20210116023128p:image

 

これはエスタークガチャは出るまで引かないとダメですね、出るかなーー、怖いなー!

 

 

 

てな感じで長々と書きましたが、皆さんもぜひやってみてください!すごく面白いアプリです!

ではまた!
f:id:keeeis:20210116022948p:image