髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

腕がいい美容師さんの見分け方!

<

健康な髪や頭皮に近づくちょっとした小ネタ集その5!

 

 

 

トリートメントご上手な美容師さんの見分け方編!

 

 

 

美容室でトリートメントする際、

 

 

 

お店によって

 

 

 

使っているメーカーのトリートメントを全面的に

打ち出ししているお店や

 

 

 

お店が勝手に名前付けてやってるオリジナルなトリートメント

(うるうるトリートメントとかスーパートリートメントとか)

 

 

モノによっても

 

 

 

効果が違うのですが

 

 

 

トリートメントが上手な美容師さんは、

 

 

どんなトリートメントを使っていても

 

 

最初に付けるトリートメントの1液目を

 

 

 

しっかりと時間をかけているんです

 

 

 

もし美容室のトリートメントをしてる方で

 

 

 

 

もし担当の美容師さんが1液目しっかりと時間をかけていたら

 

 

 

安心してください、

 

 

 

 

 

 

 

バッチリです

 

 

 

理由は

 

 

 

1番最初に付けるトリートメントは

 

 

 

どこのメーカーのトリートメントでも内部補修メインにするモノで

 

 

 

2ステップ式のモノも

 

 

 

3ステップ式のモノも

 

 

 

4ステップ式のモノも

 

 

 

 

 

1番目に付けるトリートメントがしっかり内部に入らないと

 

 

 

艶やダメージ補修が出来ないからです!

 

 

 

手触りは最後に付けるトリートメントで短い時間でも絶対良くなります

 

 

 

 

 

次に美容室行った際、

 

 

トリートメントをした際、

 

 

 

1液目は目安として1分以上

 

 

こねくり回している美容師さんですと

 

 

安心してもいいと思います!

 

 

 

また、お家でするトリートメントも

 

 

 

 

最近2ステップのモノも増えてきていますよね、

 

 

 

 

ぜひお家でも2ステップ以上のトリートメントする時も

 

 

 

1つ目をしっかりと置くと

 

 

 

 

効果ばつぐんですよ!