髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

頭皮のツボ、毎日マッサージしてますか?

<

こんばんは。

keeeisです!

 

久しぶりに美容の話をしようと思います!

 

毎日、頭皮マッサージしてますか?

 

f:id:keeeis:20210305214724p:image

 

ほぼされてない方が多いと思いますが、

 

ただ、ガッツリではなく、1分位でもマッサージすることによって目の疲労や肩の疲労良くなります!

 

特にスマホやパソコンしてる方はマッサージしたほうがいいです!

 

ツボの場所は色々あって症状を見ながら検索すると大変だと思うのでざっくり説明すると、

 

目の疲れはこめかみあたりをグリグリ、

 

肩の疲れは首あたりをモミモミ、

 

1分位だけでもいいです!

 

是非やってみて下さい!

 

また、悩み事が多い方やイライラする事が多い方は

 

前頭葉ら辺をグリグリすると

 

少しリラックス出来ますよ、

 

さらに、抜け毛や、白髪の抑制にもなるので

 

1分だけでも、試してみる価値ありです!

 

お試しあれー!