髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

筋肉痛の時の湿布はどっち?

<

筋肉痛と足のむくみに耐えながら本日も歩きました。

 

f:id:keeeis:20210330232454p:image

 

筋肉痛のため、今日は走らないかわりに歩きを重視し2時間程歩いたのですが、とうとう湿布に頼る決意をしました!

 

とはいえ、最近は冷感タイプや温感タイプがある湿布が増えていてどれが良いか迷われる方が多いと思います。

 

マッサージ屋さんやドラッグストアの店員さんに確認する方も多いのですが、

 

正直

 

どっちでもいいです!

 

同じ消炎鎮痛剤なので効果は一緒なのです!

 

 

ではなぜ分けているかは

 

肩凝り系はあったかい温感タイプ

 

運動の疲れや打撲系は冷感タイプ

 

の方が

 

 

昔から気持ちいいからです!!!

 

なので気持ちいい冷感タイプでひんやりしながら筋肉痛を鎮めていきたいと思います!