髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

PREP法、学びました!

<

こんばんは!

 

今回はライティングの勉強の途中でプレップ法という方法を学びました!

 

以前にも文章は結論から書いた方がいいと書きましたが、これの事です!

 

 

POINT(結論)

 

REASON(理由)

 

EXANPLE(例)

 

POINT(結論)

 

の言葉の頭文字をとってPREPになるのですが、

 

この書き方をすれば、文章が上手になるとの事、

 

、、、

 

 

、、、

 

わたくしが、今まで習っていた、起承転結の時代はどこに行ったのでしょうか、、

 

 

まずはものの試しからで、本日仕事で商品説明をする時、PREP法を意識して話しました。

 

 

なんと!

 

 

なかなか難しいですね、

 

 

POINT(結論)

 

POINT(結論)

 

POINT(結論)

 

POINT(結論)

 

 

になってしまいまして、、、

 

 

PPPP法でした。

 

 

 

 

ただの押し売りです。

 

 

 

でも、負けずにまだまだこれからも勉強します!