髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

いつもシャンプー選びに迷っている方

<

健康な髪や頭皮に近づくちょっとした小ネタ集その4!

 

いろんなシャンプー、トリートメントが今、増えている中、、

 

 

なかなか

 

 

自分に合ったモノが見つからない

 

 

好んで使っているモノがあっても

 

 

他のシャンプーも

 

 

気になる、

 

 

そもそも

 

 

どのシャンプー、トリートメントがいいのだろうと

 

 

わからなくなる、

 

 

 

人気のあるモノがいいのか、

 

 

高いのモノがいいのか、

 

 

 

自然派なモノがいいのか、

 

 

 

 

私もわからなくなる、

 

 

 

 

調べれば有効成分とか気になるし、

 

 

 

 

悩み出すと結局どれも良く感じてしまう、、

 

 

 

 

ただ、確実な事は

 

 

 

・パサつく方はしっとり系

 

・手触り欲しい方はサラサラ系

 

・頭皮のケアはスキャルプ系

 

 

 

この事さえ把握、出来ていると

 

 

 

後は香りで

選ぶのがいい

 

 

 

 

いい香りのシャンプーで

 

 

 

長くシャンプーすると

 

 

 

商品に書いてある有効成分も

 

 

 

しっかり頭皮や髪に

 

 

 

作用する

 

 

高いシャンプー買っても

 

 

 

香りが気にいらないと

 

 

 

すぐ流してしまいます

 

 

 

しっかり時間をかけて洗わないと

 

 

 

有効成分はあまり効かないのです

 

 

 

浸透が早いと言われてる成分(ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウムなど)も

 

 

1分くらいかかります。

 

 

ほかの有効成分だったらもっとかかる?

 

 

 

浸透成分の浸透力を借りても

 

 

 

効果を発揮するのは2〜3分はかかると思います、

 

 

 

美容師さんも

 

 

 

みなさんも

 

 

 

ほぼほぼ、シャンプーは1分未満では??

 

 

 

 

トリートメントだけではなく、

 

 

 

 

シャンプーもしっかり洗う時間をかけて

 

 

 

してみましょう

 

 

 

いい香りのモノでしたら

 

 

 

苦では無いはず、

 

 

 

いろんなシャンプー試されてる方

 

 

 

自分の好きな香りのシャンプーで

 

 

 

長く泡パックしてみてください

 

 

 

髪の質感それだけでも変わるはず!

 

 

 

お試しあれ!

 

シャンプー選びに悩んでる方、ボタニストはほんとにオススメです!