髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

静電気は髪の毛にとって、とても危険!

<

健康な髪や頭皮に近づくちょっとした小ネタ集その8!

 

 

 

 

今日は昼から雨だったから特に多くなかったのですが、

 

 

今の時期

 

 

ドアノブ触ったり

 

 

何か取ろうとすると

 

 

バチってなるアイツ

 

 

そう

 

 

静電気

 

 

たまにわざとチャレンジしてみたり

 

 

不意をつかれてバチってなったり

 

 

小学生が遊んだりするアイツ

 

 

そう

 

 

静電気

 

 

この静電気

 

 

髪に帯電してしまうと

 

 

パサパサ毛になってしまいます!

 

 

髪の毛にとってかなりのダメージがあるので

 

 

カラーしてない人でも

 

 

ツヤ感が無くなってしまいます!

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

対処する方法は

 

 

いくつかあります!

 

 

例えば、

 

 

ブラシを替えることです!

 

 

プラスチックのクシやブラシは

 

 

髪の毛に必要以上にブラッシングすると

 

 

それだけで

 

 

静電気ふわふわヘアーになります!

 

 

 

プラスチック製をまず木製のクシ

 

 

美容師さんがよく使ってる

 

 

まんまるで

 

 

ちょっと硬めの毛のブラシに替えると

 

天然ロールブラシ ヘアブラシ 豚毛 巻き髪 静電気防止 髪をケア 高級美容←こんなの

 

 

髪の毛に静電気が帯電することが少なくなります、

 

 

 

また、

 

 

マフラーは天敵です!

 

 

マフラーを巻くのであれば

 

 

洗い流さないミルクトリートメント

 

 

ミストトリートメントを普段より多めに

 

 

付けておいてくださいな

 

 

保湿され

 

 

静電気起こしにくくなります!

 

 

ツヤ髪を求めるので有れば

 

 

今の時期はお肌と一緒で

 

 

保湿ケアをたくさんしましょう!

 

ケラスターゼ認証正規販売店