髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

自分に似合う髪の明るさって知ってる?

<

健康な髪や頭皮に近づくちょっとした小ネタ集その7!

 

 

 

自分に似合う髪の明るさって知っていますか?

 

 

なんとなく明るめが好きだとか

 

 

冬だから暗めにしようかとか

 

 

いろいろ明るさや色味を試している方

 

 

多いと思います!

 

 

実は誰でも簡単にわかる明るさの見つけ方があるんです!

 

 

それはなにかと言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

瞳の色なんです!

 

 

 

瞳の色と、髪の毛の明るさをなるべく合わせてみて下さい!

 

 

 

明るさの許容範囲は±2トーンくらいです!

 

 

例えば、かなり明るめのカラコンしてる時って少し違和感出ませんか?

 

 

 

でもね

 

 

金髪のウィッグとかで髪の毛がかなり明るかったら似合うからそういった違和感無くなるんです!

 

 

 

もし黒色がしっくりくる方は瞳の色が暗め、

 

 

 

明るい髪色が好きな方は瞳の色が明るめの方だと思います!

 

 

 

これから髪の毛染める時の参考にしてみてくださいね!

 

 

 

ちなみに似合う髪の色もすぐわかる方法があります!

 

 

 

それは自分のお肌の色をみるのです!

 

 

簡単に言うと、

 

 

お肌がブルーベースの方は

 

 

しっかりとしたブルー系ピンク系が似合います!

 

 

 

お肌の色がイエローベースの方は

 

 

最近流行りのマット系ブラウン系が似合います!

 

ナチュレーナ ヘアカラーリングクリーム

 

ベージュ系誰でも似合います!

 

 

 

これもまた次に髪の毛染める時の参考にしてみてくださいね!

 

 

あなたの髪質に合わせたケラスターゼをお選びします