髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

なぜ男性はハゲている人が多いのか。。

<

こんにちは!

 

f:id:keeeis:20210321171313p:image

 

ハゲと聞いて思い浮かぶのがほとんど男性だと思いますが、なぜ男性の方がハゲるのかご存知でしょうか。

 

 

 

答えは前頭葉や頭のてっぺんらへんは女性ホルモンが影響しているからです!

 

 

なのでダンディーな男性ほど女性ホルモンが少なく、ハゲやすいということになります。

 

男性ホルモンが影響しているのは体毛で

 

男性ホルモンが多いと体毛が濃く、女性ホルモンが多いと髪があると思ってください!

 

波平さんみたく、耳上や後頭部は甲状腺ホルモンというものが影響しているのでダンディーな方でも残るのですが、おでこや頭のてっぺんは女性ホルモンなので女性はハゲにくいので、

 

もし、近くに髪が薄くなってきた方がいる人は女性ホルモンが影響してると教えてあげてみてはいかがでしょうか。