髪のあれこれ、たまに趣味

元美容メーカーの、元美容メーカーによる、元美容メーカーの話、とたまに趣味ブログです!

頭をたくさん使った日は?

<

こんばんは!

 

今日は勉強や悩み事、考え事をたくさんしたり、

 

テレビやユーチューブなどで目をたくさん使った時にマッサージをしたらいい場所を紹介します!

 

f:id:keeeis:20210320215107p:image

 

以前にも上げましたが、再度説明します!

 

脳をたくさん使った時はおでこの上の前頭葉付近をちょい痛気持ちいくらいを1分ほど刺激してあげると、

 

スッキリします!

 

また、目を使ったときは、目を閉じてこめかみらへんの三叉神経らへんをグリグリすると

 

少しスッキリ!

 

ただ、頭マッサージでのあるあるはちゃんと場所的確に押せているかどうか、違うところ押してしまったらダメじゃないかとか考えてしまう方も多いようです!

 

安心してください!

 

頭のツボの場所の簡単な見分け方があります!

 

それは頭蓋骨のつなぎ目には凹みがあり、そこが大抵ツボになってます!

 

なのでツボの場所がわからない時は大体の場所の少しくぼんでいる場所を探して押してみて下さい!

 

くぼみは個人差はありますが、すぐわかると思うのでお試しあれ!

 

また、違う場所だったとしてもツボを押して悪くなることはまず無いので大丈夫!

付近の凹み部分を満遍なく押してあげてみて下さい!